2015年04月21日

ドイツ旅行その15

さて、いよいよドイツ最終日

今日はフランクフルトを自由探索し、昼食を食べて、飛行機に乗って日本へ帰る予定。

朝食を食べ終え、まずはフランクフルト市内探索にお出かけです。

ホテルのすぐ側にある駅からトラム(路面電車)に乗ります。

ドイツ旅行その15

トラムの乗車券販売機の使い方もわかってきました。

ドイツ旅行その15

フランクフルト中央駅から乗り換えてレーマー広場へ向かいます。

ドイツ旅行その15

向かいます・・・

あれ?次のトラムが来ない?

ドイツ人のお客さんが券売機のインターフォンで怒鳴っています?

何やらトラムの運行がストップしたようです。


実は、この日フランクフルトでは事件が発生していたのです。

詳細はコチラ

警察車両が燃やされたり、負傷者が出たり・・・

危険な箇所を運行出来ないと判断し、トラムも地下鉄も全てがストップしてしまいました。


どうしようか悩んだのですが、騒ぎは沈静化し、すっかり落ち着いているらしいという情報を得たので

徒歩でレーマー広場へ向かう事にしました。


つづく


同じカテゴリー(優秀(?)社員より)の記事画像
ブログ移転のお知らせ
玄関に絵を飾らなくて済む 効率的な壁紙 斬新です!
洗面脱衣室の床のクッションフロア選び 高級感あります
衣食住の最後のピース、ファストハウスの時代がやってきた!HOUSEY(ハウシィ)がお手伝い
玄関ホールの照明器具。かわいい!遊び心ありますね♪
お施主様チョイスの照明がオシャレです。
同じカテゴリー(優秀(?)社員より)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2023-10-27 11:15)
 HOUSEY OITA (ハウシィ大分)S様邸。壁紙(クロス)の使い方が素敵なお家。 (2023-08-01 12:47)
 玄関に絵を飾らなくて済む 効率的な壁紙 斬新です! (2023-07-12 11:53)
 洗面脱衣室の床のクッションフロア選び 高級感あります (2023-07-03 11:13)
 衣食住の最後のピース、ファストハウスの時代がやってきた!HOUSEY(ハウシィ)がお手伝い (2023-06-23 12:11)
 玄関ホールの照明器具。かわいい!遊び心ありますね♪ (2023-06-12 12:45)

Posted by サン・タナカ at 12:15 │優秀(?)社員より
この記事へのコメント
ロマンティック街道まちどおし~
Posted by ハイジハイジ at 2015年04月21日 18:19
>ハイジさん

いつもありがとうございます。

もう少し更新がありますので、宜しくお願いします♪
Posted by サン・タナカサン・タナカ at 2015年04月22日 13:06